忍者ブログ

真門塾 北野支部

練習日毎週水曜日(祝日休) 子供の部 18:00~19:30 一般の部 19:30~21:00 体験入門、見学いつでも受け付けております。 090-2013-6433 takao.8999@gmail.com

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年間

ブログを全く手をつけておらず、申し訳ございません。

この度、私孝夫が身を引き、これからは翔太先生一人で指導していく形となりました。

私の勝手な都合でこの様な結果になり、本当にすみませんでした。
また、保護者の皆様には色々と教えて頂いたり、助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

生徒の皆さん、練習の最後にもお話しましたが楽しく空手をやってくれれば一番孝夫先生は嬉しいです。
また練習や試合を見に行くのでみんなの一生懸命頑張る姿が見れれば幸いです。

最後になりますが、これからも翔太先生、真門塾をよろしくお願い致します!

拍手[12回]

PR

道内大会

昨日は道内大会でした。
出場した選手の皆さん、保護者の方々、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
長い一日ありがとうございました。

北野支部からも多く出場しました。

残念ながら結果の出なかった選手、初めて勝てた選手、優勝できた選手、様々ですがまず、日々練習をし、試合に出場したという事に誉めてあげて欲しいと思います。


そして各々に課題が残った事と思います。
一つ一つステップアップをして次の試合に挑みたいですね!
その為に私たちもこれまで以上に指導に励みます!

早速ですが、来年の2月9日には新人戦があります。
また今週の水曜日にプリント配布します!

拍手[8回]

夏合宿

今年の第三回夏合宿が無事終わりました。
毎年京都の美山で合宿を行っています。

小学校2年生から参加でき、北野支部でも来年から合宿に参加しようと思っています。

来年以降参加される方に合宿の流れを簡単に紹介していきます↓

美山に着くと早速1時間半程練習です。


練習の後はお昼ご飯。流しそうめんです!


お昼ご飯を食べて少し休憩をしてから合宿所の横に流れる川で遊びます。

いつもは先生の私たちもこの時ばかりは格好の的にされ、びしょ濡れにされます(T_T)

川で遊んで少し休んだら晩御飯!みんな大好きBBQです!

準備、火おこし、飯盒、焼いて食べるまで子供達が自分達で行います。
BBQでは、焼きそばやチーズフォンデュなども用意しています。


夜になったらビンゴ大会\(^^)/
景品は毎年変わりますが、毎年好評なビンゴ大会です!


就寝前には希望者限定、怖い話もあります!「怖すぎて聞かなければよかった」という声もありますが(笑)

二日目は起きたら散歩に行きます。
散歩の後は1時間程練習をし、朝ごはんのピザです。

トッピングは自分達で行うので、その班によって色んなピザが出来ます。

BBQセットを泊まった場所など自分達で掃除をします。
掃除を済ませ最後のイベント、カレー作りです。



これは食材を切るところから全てを子供達だけで行います。
料理の出来る子は何故か決まって『シェフ』や『店長』と周りから呼ばれています。

ご飯の片付けをして、お昼過ぎに合宿所を出発し、帰るのは15時か16時ぐらいです。


まだまだ載せていない小さなイベントや、その先生によって様々な遊びが用意されています。
普段では出来ない集団行動や、自然での生活。私たちも毎年楽しみなイベントですので是非来年も参加される方はよろしくお願いいたします。


わからない事があればコメントでも直接でも聞いて下さい。

北野支部の方には近々、案内のプリントをお配りさせて頂きます。

拍手[2回]

ブログ開設

この度、真門塾北野支部ブログを始める運びとなりました。

記念すべき更新第一回は北野支部の紹介です。
北野支部では毎週水曜日、4歳から小学6年生までを18:00~19:30まで
中学生からを19:30~21:00まで練習しています。

場所は伊丹市北野スーパーのマンダイの真向かいにある道場です。

体験入門、見学はいつでも歓迎しております。
ブログトップページ上段の連絡先までよろしくお願いします

拍手[10回]

プロフィール

HN:
山岡 翔太   山岡 孝夫
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(03/27)
(12/02)
(08/20)
(05/08)

P R

Copyright © 真門塾 北野支部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]